ぷと記

プラグマトーイズuka2の写真日記とか

2017-10



この身切り裂いてでも雑感フォー

■何かの間違いでangelaが「gravitation」を歌って、あの無駄に荘厳な超アルゴノーツ聖歌隊がTVで見れたりしないものかと妄想していたNHKのアニソン番組を案の定コロっと見逃し。曲目リストが無いかと公式を見に行ったら「新世紀アニソンSP2」のロゴが90年代同人シューティングのタイトルみたいなデザインでほんのりおかしかったものの曲目は結局わからず。何を歌ったんだろ。どうせジンキエクステンドか何かだろうけども。

■そういえば一度ポシャった「マルドゥック・スクランブル」のアニメ化が再始動って記事の中に、ついで的に書かれていたファフナー新アニメ企画の報にびっくり。知らんかった~。まだ主題歌がangelaって以外は全然詳細わかんないけど自分がアニメのニュースに軽くわくわくできた事が嬉しい。TVスペシャルでもOVAでも劇場版でも何でもいいからどうかおもしろくあれ。

■ジャンク籠に完動美品がゴロゴロしている古デジカメFINEPIX4500に微妙に惹かれ中。発売当時知人が使ってて良く写るな~とは思っていたけど現在の目で作例を見ても味のある写りで、レスポンスもそこそこの10年前の名機。当時は好きくなかった正面グリップの装飾も今見ると割とかっこよい(特に黒)。でもやっぱしスマートメディアなのが問題よな~。4GのSDカードが880円とかで買えるというのに128Mの中古スマメがオクで3000円もしちゃうんだものな。枯れたメディアが貴重品扱いになってるのはちょっとSFチックでかっこいいけど。ゲームボーイアドバンスの動画用のコナン君やポケモン柄スマメが投げ売られてた時に買っとくべきだった。絶対どっかに余ってそうなんだけど…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ukaphoto.blog40.fc2.com/tb.php/56-ceebd703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

uka2

Author:uka2
ptz@gray.plala.or.jp
twitter

広告

また何か作ったら売ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

