ぷと記

プラグマトーイズuka2の写真日記とか

2010-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アースグリーンだそうで

t4s.jpg

■本日の収穫は久々の銀塩ジャンク、緑の京セラスリムT。ヘタな銀塗装よりは全然良いけどなんでこんな色のを出したのか今見てもすごい不思議なビミョーな成型色。僕の手持ちの海外版ヤシカT4(画像上、テリー・リチャードソンが使ってるT4スーパーのスーパーじゃない版)も相当なボロだけどこのジャンクはそれ以上にズンボロで、あちこち部品も取れてて手のアブラで劣化したのか表面がヌルっとする微妙なコンディション。でも幸い動作はOKだったのでT4に何かあった際のドナーになってもらう予定でっす。しかしまー商標が香港のメーカーに渡っちゃって安デジカメブランドになってしまった現在のYASHICAの状況は寂しいです。YASHICA銘のクラカメ風トイデジとか見てるとなんだか物悲しくなりますわん。

■スポーツ用品店で見たウン百円もする高栄養シリアルバーの袋に書かれていた「サクっとおいしいハイニュートリションバー」というコピーがちょっとツボに。まわりくどい横文字の力(清水義範の著書「インパクトの瞬間」で提唱されたいわゆる「ジンクピリチオン効果」)+「サクっとおいしい」という明快さのバランスが良いな。ちなみにスポーツ店には元々「ニクワックス」というダウンやナイロンウェア用の洗剤&撥水コート剤を探しに行ったのですが売ってませんでした…

■新しい戦隊ロボのキーアイテム「ゴセイヘッダー」もインパクトあるー。でも「頭が全身のいろんな部分に付けられる」というプレイバリューはちょっと僕には難しい気がしました。きっと映像の力でカッコ良く見せちゃうんだろうけど。
スポンサーサイト

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

uka2

Author:uka2
ptz@gray.plala.or.jp
twitter

広告

また何か作ったら売ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。