ぷと記

プラグマトーイズuka2の写真日記とか

2009-04



C35EF3作例

■ここしばらく延々といじってたジャンク出身赤黒二台のコニカC35EF3、光線漏れや内面反射の対策をして満足いく結果が得られたわけなのですがまあ本当に良い写りでびっくり。ピントは目測で1m・1.5m・3m・∞の4点ゾーンフォーカスで相当アバウトに撮ってたのに開放でもキリリとよく撮れてました。日中スナップなら3m固定でばしばし撮っても問題無さそう…

では以下作例。フィルムは全てダイソーのコダックGOLD200です。

s-000029.jpg
神社の電灯。なんかHDRぽく撮れた。

s-R000027.jpg
鳥居にかかってた縄のアミアミ逆光も割と平気?

s-000017.jpg
ローカルビデオ屋のサイン。1/60でもこのくらいなら大丈夫でした

んん~大満足。サクサク軽快に撮れて写りも好みですんごい気に入りました。改造して追加したバルブ機能も試し撮りはばっちしでしたがなかなか使いドキが来ないな~。しかしまあ何か電子的に致命的な故障でもしない限り長い付き合いになりそうです。そういえば地元カメラ店のジャンク用品箱でなんと純正の専用レンズキャップをみつけましたよ。運命!

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

uka2

Author:uka2
ptz@gray.plala.or.jp
twitter

広告

また何か作ったら売ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

