ぷと記

プラグマトーイズuka2の写真日記とか

2008-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BEAUTY DISHを作ったよ

resize0005.jpg

■「美顔ライト」とでも言いましょうか、BEAUTY DISH(ビューティディッシュ)は光をリング状に柔らかく反射させる人物撮影用のリフレクターの一種でMOLAやHENSEL等のメーカーから発売されているプロ向けのスタジオ照明機材なのですが、Flickrの写真用品自作グループ等では「こんなもん2ドル99セントで作れるぜ!」とばかりに灰皿やアルミ皿、洗面器などで自作するのが流行っていて様々な作り方が公開されているので僕も一つ作ってみました。テープ類は買い置きがあったので材料費はボウル、結束タイ、発泡PPボードで計300円(プラス「いい物は安くつく」のことわざステッカーが300円)。発光部に被せてある半透明の四角いディフューザーはストフェン・オムニバウンス…ではなくガイアカラーのシンナーの空き容器を切ったもの。ストロボの差込口はニコンSB-400に合わせて作ってありますが肝心のD40本体がクリーニングのため手元に無かったり。早く帰ってこないかな…
スポンサーサイト

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

uka2

Author:uka2
ptz@gray.plala.or.jp
twitter

広告

また何か作ったら売ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。