ぷと記

プラグマトーイズuka2の写真日記とか

2017-10



新年

DSCF8231s.jpg

■明けるなり除雪地獄でへとへとになりつつ、思い出したように昨年末買っといたぼくらの最終巻を開けました。帯というかシールのコメントは庵野監督。アニメ版やってくれれば良かったのに。付録小冊子は作者&アシの公式同人誌って感じ。チープな紙質でそっけ無い作りが逆にかなり好き。身内感・コピー誌感がとてもヨイです。

■しかしまーワイルドマウンテンまで終わっちゃってIKKIすっごく寂しくなっちゃったなあ。ワイルドマウンテン終盤の展開は賛否あるみたいだけど個人的にはかなり好きなラストで、もうこれ映画化しちゃえばいいじゃん!とか思いました(土星マンションの実写映画化はどうなったんだっけ)。あとズビズバ氏原型の作画参考用CB-04号機をビームキャノンと大気圏外用下半身を追加して商品化して欲しいんですけども。

やっと一息

resize1708.jpg


■ロボ仕事の修正出して15時間くらい寝てた…
朝食に買った日糧パンのタマゴ&ハムサンドが異常にウマイ。何か変なもん入ってるんだろうか。雑誌も溜まってたので買ったり立ち読みしたり。

■チャンピオン
「弱虫ペダル」が少年誌の漫画で今一番おもろい(断言)。先週のパーフェクトなヒキといい一話からの丁寧な積み重ねが爆発した感じ。「茄子」くらいのクオリティでアニメ化しねえかなー。「ナンバMG5」も安定した面白さ。きれいな難破一家は反則。

■モニングー
「僕の小規模な生活」ジャンプSQからの読み切り依頼はやっぱりというかエッセイマンガ。もったいねえー!福満しげゆきの短編力をナメてるとしか思えん。ストーリーマンガ読ませれ。

■バンチ
「ウッドストック」やっぱメンバーの揃う過程はバンドマンガの醍醐味だよなあ、とか思ったり。ボーカルの子はまだもうちょい引っ張るのかなー。

■A-ZERO
双葉社の新創刊雑誌。麻雀劇画誌の読者アンケートでさえ「雑誌の品位を落とす」と言われる桜壱バーゲンがカフカの「変身」を漫画化。怒る人の方が多いだろうけど僕は大好き。

■コミックホットミルク
星型ニプレスを文字で隠すなんて!プレゼントの販促ポスターには文字入ってないんだろか…応募せな。

■プルメロ
モグダンQUOカード欲しい!!「鉄歩」って「居妹治」氏の改名?あのムチ体形は良いな…

■スパジャン
イトカツさん「女王陛下の紅茶」にドゥフフフフフ!!!資料使ってもらえて良かった~。にやけちゃうね。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

uka2

Author:uka2
ptz@gray.plala.or.jp
twitter

広告

また何か作ったら売ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

